〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

アサーション8日目

今日の殴り書き だるい、ぼー、むしん、嫌気、いらいら、幸福感、飽きた、呆れた、落ち込む、嬉しい、めんどくせ、痛みで嫌気、むしのいどころがわるい、つかれた、穏やか、少し落ち込み、悲しみ、のんびり、 合計18こ。 今日は、あまり大きな出来事はないが…

アサーション7日

今日の殴り書き のんびり、リラックス、やる気が出る、調子がいい、力がみなぎる、不愉快、うんざり、いやけ、いらいら、しゃぬにさわる、いらだつ、頭に血が昇る 12個 朝は気分良かったのに、夜に嫌なことが。 最悪。 どこか行きたいとこある? お前の方が…

アサーション6日目

本日の殴り書き 不安、苛立ち、疑心、不穏、落ち着かない、少し神経質になる、楽しみ、穏やか、安心平穏、嬉しい、ワクワク、疲労感、達成感、充実感。 合計15個 今日も忙しいが、新しいことに挑戦した1日。

アサーション5日目

1日休んでしまった。 本好きの下剋上と言うアニメを見たら止まらなくなってしまった…絵柄はあんまりだが話が面白い。 それでは今日も殴り書き だるい、やばいあせり、ぼー、不安、嫌な予感、いらだち、ムカつく、落ち込み、あせり、ムカつき、やる気でない、…

アサーショントレーニング 4日目

本日の殴り書き だるい。無心。ぼー。リラックス。のんびり。楽しい。興味がある。想像をかきたてる。つらい。感覚がわかる。納得。うまくいかない、不完全燃焼。無心。驚き。関心。興味がわく。面白い。うれしい。目を奪われる。興味をかられる。感動。響く…

アサーショントレーニング3日目

本日も感じた感情の殴り書き だるい、たいくつ、満たされない、楽天的、ハマっている、やる気が少し出る、のんびり、ぼーとする、一方的で嫌な気分、楽しみ、ワクワク、不穏、リラックス。 合計13個 本日は休日のため、のんびりと過ごしておりますした。なの…

アサーショントレーニング2日目

引きつつ今日も、感情の殴り書き。 だるい、やる気がでない。興味がある。あやふやな、不安、疎外感、恥ずかしい、あきれる、 ハマっている、おもしろい、だるい、掻き乱される。イライラ、不安、自信がない、ムカつく、 合計18個 前日と変わらず、 めげずに…

アサーショントレーニング 1日目

自己表現が苦手だとの事なので、 これから鍛えていこうとおもいます。 まずは最初にストレス対策として、 1日1日、どんな感情を感じたのか10分間。 書き殴っていきます。 安心、だるい、むなしい、虚無感、不安、嫌な予感、心配、満たされない、感動、魅了、…

もうYoutube撮影iPhoneでよくね!?

こんばんは、ぼるしちです。 この一年で動画を撮影したり、編集したりする事があったのですが、あのね。 vlogぐらいでしたら、全然iPhoneで事足りてしまう事に気がついたんですよ! 個人の技術が上がってきて、Youtubeでめちゃくちゃ綺麗な映像を撮られるか…

久々のブログ再開。投稿をやめてしまったのはコロナの影響…

おそらくこのブログを最後に書いたのは、 コロナが本格的に始まる前。 多くの人に大打撃を与えて、今もなおコロナは収まっていない… 自分もそんな大打撃を食らった一人でございます。 自分の場合、何があったのかというと… ・コロナにより仕事がなくなり、自…

やっぱり楽しいがないと続かない・・・

お久しぶりです。 ぼるしちです。 2ヶ月ほどブログもTwitterも活動を休止していました。 理由としては、 仕事が忙しくなったりコロナなどで問題も多々ありで大変だった…って理由もありますが、 一番は… 飽きた( ゚д゚) 結局それです。飽きてしまったんです 大…

カフェ巡りが好きだった…あの頃の自分へ

こんにちは、ぼるしちです。 ぼるしち、めちゃくちゃコーヒー好きなんですよ。 三度の飯よりコーヒー派です。 ↑本当につまらないボケかましてすみません。 動機はともあれ、 会社を辞めて最初にバイトし始めようと思ったのがコーヒーにこだわったカフェなの…

栃木のんびり旅行ーー!行ってきました。

こんばんは、ぼるしちです。 先日ですね。 金ないくせに一泊2日の旅行に行って参りました。 場所は、 栃木!!の日光でございます!! 日光っていうと 日光東照宮 日光江戸村 いろは坂 華厳の滝 etc… 色々と観光名所はありますが! 今回ぼるしちは、 観光を…

iPhoneに変えたらパソコンもMacが良い。Apple信者になってしまった話

はい、ぼるしち。Apple信者です。 金なしフリーターの癖に… iPhoneはSEですが、 MacBookは一丁前にProを買ってしまった(; ̄ェ ̄) まぁ一応、整備済製品?ていう 新古品的なのでお値段は 押さえていますが… iPhoneとMacの連携とクラウドが とにかく使いや…

声優目指すのに必要なスキル一覧

こんにちは、ぼるしちです。 ぼるしち声優を目指して6年目になりまして、 その経験から得たものも発信して行こうかなと思います。 声優はあくまで役者です。 なのでお芝居ができないといけないわけで、 どんな養成所や学校に通っても最初はお芝居の勉強が始…

僕の大好きなスクワットについて

こんばんは、ボルシチです。 僕トレーニングの中で一番スクワット!!が好きなのでについて書いていきたいと思います。 スクワットについてまとめてみました。 スクワットって皆さんきついですか? ボルシチはスクワットしすぎなのか太腿だけは意外と太いん…

マイプロテイン 抹茶味 レビュー

こんばんは、ボルシチです。 メンタルハックライフハックと言いつつ筋トレとか、 好きなもののレビューばかりになりそうなこのブログです笑 ここ一月はですね。 役者活動の方で忙しくなかなか更新できずじまいでした・・・ それでは早速、 borusiti880.haten…

猫好きでフリーランスに必見!!オススメの猫カフェ!!

どもども、ボルシチです。 猫、可愛いですよね。 好きなんですよね。 たまに猫カフェ行ってみたりするんですが、たいがい猫からは嫌われてます まぁそんな事は置いておきまして、 昨年ですね。 何と漫画喫茶に猫カフェを足した様な お店がを見つけたんですよ…

Amazon 限定 海外ドラマ『ザ・ボーイズ』感想

こんばんは、お久しぶりです。 少々一月は忙しく・・・ なかなか更新できませんでした。 そんな中、 空いた時間にみた、海外ドラマが面白かったので こちらの感想を書いていきたいと思います。 Amazon 限定 海外ドラマ『ザ・ボーイズ』 こちらの海外ドラマを…

YouTuberよりも声優になりたいと思う人がまだいるなら・・・本当にやめとけって話。

こんばんは、インキャブロガーのぼるしちです。 ぼるしち実は(何度か言ってるかもですが) 声優を目指して頑張っています。 しかも・・・・養成所に入って6年目w いまだに結果は出ず、今も奮闘しています。 そしてこの年で今の養成所は卒業となるので・・・…

バイトしてた時の事㊀カフェでバイト。可愛い子いっぱい…?女性と仲良く?普通に?喋る方法!

こんばんは、 ぼるしちです。 バイトしてた時の…経験談などをね。 インキャで、 男しかいない… もとい異性は、 おばはんのみの職場で働いてまして! そこから抜け出し! 大学生の花園カフェバイトを 行っていました。 あんね!! かわいいこ多かった!!!!…

会社を辞めたいけど、辞めたあとが不安で会社を辞められない人、損してますよ。な話

こんばんは!!!! ぼるしちです!!!! 今日は・・・ 突然ですが、仕事を止めようとか考えていませんか? 僕は、 高卒低学歴で就職し その内ロボットやAIに仕事を奪われそうな、 機械部品製造のライン作業なんてしていましたが、 仕事内容に耐えきれず、 …

元陰キャ学生だった自分が、隠キャ学生に送る気をつけて欲しいこと。

こんばんは、ぼるしちです。 えー、今回は人生論と言いますか、 行き方考え方の話です。 特に 人見知りや内気、自信がない、メンタルが弱いという方に 僕の学生時代自己紹介でも・・・言ってたかな? borusiti880.hatenablog.jp ↑でも、隠キャでもっと言うと…

おすすめのバックパック!!cote&ciel ISAR

こんにちは、ボルシチです。 今回は、愛用のバックの紹介レビューです! 日常的にバックは使いますよね。まぁ安くて良ければ3000円とかで変えてしまいますが、すぐ壊れてしまう物が多いと思います。そうなるとやっぱり高いものになってしまうのですが・・・…

年末ってことで一年を振り返るの巻

こんばんは、ぼるしちです。 もう、クリスマスですね。 早い事早い事。 まだまだ、ぼるしち24歳で若造何 ですが、年々過ぎて行くのが早く感じていきます。 そんな早く感じる一年の中で何が出来たかな?と毎年考える時期だと思います。 皆さんはどうでしたか…

今更ながら、ぼるしちの自己紹介。㊀

こんにちは、ぼるしちです。 最近、寒いですね・・・布団や炬燵からなかなか抜け出せないですね。 この前のTwitterで ぼるしちの #自己紹介・ブロガー目指し始めました・元々は声優や役者目指してます・筋トレ好き。・健康オタク、無駄に知識あり笑・ダイビ…

毎日がだるいあなたに本当に効くサプリメント!!

こんにちは、ぼるしちです。 ワタシ健康オタクナンネン! _(┐「ε:)_ サプリメントを良く取っています。 (´⊙ω⊙`) サプリメントって 薬局で売っていますがけどね! 日本のサプリメントって! イマイチ効果が薄いんですよね… (・Д・) そうなると手を出すのが海…

ファッション初心者が最初に学んだこと

こんにちは、ぼるしちです。 今回は、ファッションのお話です。 ファッションって色んなスタイルがありますよね。 自分は元々オタクだったのでほぼ気にしていませんでしたが、 声優を目指すようになり気にし始めました。 決してファッションセンスがあるわけ…

人生にきっと役立つ、おすすめのYouTuberまとめ

こんにちは、ぼるしちです。 今回は、自分が尊敬していて色んなメンタルハックやライフハック、有益な情報をいただいてるYouTuberの方々をご紹介いたします。 自分は、このブログで メンタル改善やこれからの人生の生き方など、 自分を極めるために役立つこ…

毎日愛用!?おすすめのスニーカー 2年以上はいてます!!インスタポンプフューリー

こんにちはボルシチです。 愛用商品のご紹介第二弾!! 今回は、スニーカー!! なんでスニーカーと言われますと、 もう2年ほど履き潰しているのにも関わらず!! 全然!!壊れないので! 紹介します!! 最近お洒落に目覚めた人… お洒落な人にもおすすめの…