〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

バイトしてた時の事㊀カフェでバイト。可愛い子いっぱい…?女性と仲良く?普通に?喋る方法!

こんばんは、

 

ぼるしちです。

 

バイトしてた時の…経験談などをね。

 

 

インキャで、

男しかいない…

もとい異性は、

おばはんのみの職場で働いてまして!

そこから抜け出し!

大学生の花園カフェバイトを

行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

あんね!!

 

 

 

 

かわいいこ多かった!!!!!

 

 

 

 

 

インキャとはいえ!

 

男なので

内心『ううううううおおおおおおおおおおおお、天国かよここ!。マジであんな会社やめてよかったぁぁぁぁぁあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』

 

 

なんて思いましたねw

 

 

 

 

まぁ、よかったん。

そんなとこだけですわ…

 

 

 

 

割とクレーマー多かったり、

理不尽なこと言われたり、

めんどくさかった事の方が多かったですw

 

それと可愛い大学生と付き合えた訳でもないですからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

はい。

可愛い大学女子達とお仕事いっぱいしていたのでね。

 

彼女は作れないかもだけど、

 

 

インキャで人見知りで

女子と会話できない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんてに男子諸君が!!

 

普通に会話する程度に喋れる方法です!!

 

 

泣いて喜べ!!

 

インキャキモオタ男子ども!!!

 

f:id:borusiti880:20200102183831p:plain

ギャルゲーオタだった奴が!!

 

3次元相手でも

上手く楽しくお話する事ができるんやぞ!!

 

f:id:borusiti880:20200102183856j:plain

三択の選択肢なんて喋り方は、

 

3次元にはない…

私ぼるしちは!

 

二次元から三次元を!

 

開拓に成功したゾーーーー!!

 

(早くはなせや)

 

はい、話します(`・ω・´)

 

女性相手だけでなく、そもそも人と会話が苦手な

人見知りで話せない方にもおすすめでございます。

あ、もちろんどんな人にも使えるテクニックなんで、

めげずに頑張って見てください。

 

方法

  1. 自分の事を開示してから質問!
  2. 聞き役に徹し、相槌と反復!
  3. 連想ゲーム!
  4. 会話が止まっても気にするな!!
  5. 途切れたら1〜3の繰り返し!、

 

 

1、自分の事を開示してから質問!

自分の事を話してから、

相手に質問するんだ!!

 

でもあれ世間一般的な会話のみね!!

いきなりギャルゲーの話なんて

持って来んなよ!!おわるからか!

 

例えば、

『僕、〇〇出身なんですけど、どこ出身なんですか?』

『高校の時、〇〇部だったんですけど、なんか部活とかやってました?』

みたいな会話!

 

 

職場ならば、

先ずは仕事の話から

 

徐々にプライベートの話に

 

持って行こう!!

 

 

 

2、聞き役に徹し、相槌と反復!

 

会話の全体を自分の事は2割!

相手8割を意識しよう!!

 

いいか!!

ここが一番重要!!

 

自分の知ってる話題が出た!と思っても、絶対に調子乗って自分で話そうとするな!

 

相手にはなさせるんだ!!

 

ダメな例え

『え!〇〇好きなの!わかるわかる!

自分も〇〇好きで、やっぱり〇〇は、あの感じがいいよね。あと…』

 

いい例え

『え!〇〇好きなの?自分もすきなんだ!aさんは〇〇のどこがすきなの?』

 

 

 

このように、知ってたとしても!

必ず相手に質問をすること!

こうやって話をつなげるんだ!!

 

そして!!

 

相手が喋ってる時は、

必ず相槌を!

そして

 

反復!

反復とは!

 

例え

女子『〇〇の△が、すきで』

自分『〇〇の△が好きなんだね。』

 

 

みたいな反復をさらっといれてみよう!

難しかったら先ずは相槌だ!

 

 

3,連想ゲーム!

会話は連想ゲームですん!!

 

部活の話ならそれに関連することを連想してみよう!!

 

例え

Aさん『テニス部だったんですよ。』

 

自分「そうなんだ。なんでテニス部にしたの?」

or

自分「へー!テニス部だったんだ!運動部って練習とかキツくなかった?」

 

こんな感じで、テニス部から

なんでテニス部にしたのか?の話や

練習とかきつかったんじゃないの?

みたいに話をつなげることができます!

 

簡単ですよね?

 

・・・・もっと上手い人は、そんな繋げ方できるの?!すごいなって僕も思います。 

 

こんな元キモオタでもできますので、

やるかやらないかだけです!!

 

 

4,会話が止まっても気にするな!!

これ、人見知りだと気にしちゃうんですよね。

((((;゚Д゚)))))))は、会話が・・・ドドドドどdどうしよな、何か話さなきゃ・・・!!

 

ってなんないように。

 

会話が続かないからと言って仲が悪くなるわけでもないし、

かと言って

しつこい奴も嫌われますよね?

 

↑合コンとかならまだしも、

職場なら会話が途切れたらそれはそれで仕事に集中すればいいだけなので、

STAY COOL。

気にせず落ち着いていきましょう。

 

そもそも、初対面からすぐには仲良くはなりませんよ?

時間をかけて会話をしていきましょう。

 

 

5.途切れたら1〜3の繰り返し!

会話が止まっても気にしないこともそうですが、

一連の内容がなくなったら、

また1〜3を繰り返せばいいだけなんです。

 

4でもいいましたが、しつこいのも嫌われます。

なので、

仕事してひと段落したら、別の人と会話してみるのもOK。

 

 

 

結論

自分から話して、あとは相手に話させ自分は聞いていくスタイルが大事です。

4、5の部分は心構え的なものですね。

基本的に1〜3を意識して実践しましょう!

 

結局行動あるのみ行動しなきゃ会話も慣れません。

失敗なんて気にせづにどんどん会話していきましょう。

自分の話をしないように気をつけてくださいね!

 

 

 

 

余談

 

えー、これは偏見になるのですが、

もし!

もし!

自分がなかなかのキモオタ だと自覚があるのでしたらまずは身嗜みを整えましょう!

 

特に清潔感!⇦ものすごく大事!!

よかったらこちらの記事もご覧ください!

 

borusiti880.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!