〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

人生にきっと役立つ、おすすめのYouTuberまとめ

こんにちは、ぼるしちです。

 

今回は、自分が尊敬していて色んなメンタルハックやライフハック、有益な情報をいただいてるYouTuberの方々をご紹介いたします。

 

自分は、このブログで

メンタル改善やこれからの人生の生き方など、

自分を極めるために役立つことを発信していきます。

その上でとても役立つ情報を下さる方たちをここにまとめていきます。

 

メンタルハック


成功者を凡人が超える稼ぎかたの秘密とは

 

メンタリストDaiGoさん

メンタリストメンタリストDaigoさんの動画を見ていれば正直、

自己啓発本やビジネス書などはいらないんじゃないんだろうかと思うほどの情報量です。

僕は、2年ほど前かメンタリストDaigoさんのニコニコチャンネルに登録し、

有益な情報を得ています。

月額550円で日常から仕事にまで使えるライフハック

メンタルハックを教えてくれます。

メンタリストDaigoさんの内容は、

世界の大学で研究されている論文をベースにした情報。

つまり、科学的に調べられた情報を教えてくれます。

 

自己啓発本の中には、個人の成功例だけで書かれていることが多く。

鵜呑みにしてしまうと、結果が出ないことなんてよくあることです。

ですが、メンタリストDaigoさんの情報は、

もう一度言います。科学的に調べられた情報を教えてくれます。

 

これは僕個人の意見ですが、どこよりも正しい情報を教えてくれると思います。

本当、師匠には感謝しかないです。

ch.nicovideo.jp

こちらもぜひ!!

 

突然ですが、僕はゆるミニマリストです。

 

ミニマリストのいいところは、何でもかんでも捨てるではなく。

『必要なものしか持たない』です。

暮らしの無駄をなくすライフハックとしてこの方をご紹介します。


【決定版】ミニマリストしぶが持ってない物・手放した物まとめ

ミニマリストしぶさん

最初は、しぶさんのブログを知ったのですが、

最近はYouTubeの方で活動していらっしゃるのでご紹介させていただきました。

本当に何もないなって思いますが、しぶさんはすごく物を厳選されていますし、

必要なものや機能的な物を教えてくれます。

ここまで極める必要はありませんが、節約をするためやこれから一人暮らしをする方にはとても有益な情報を発信されています。

sibu2.com

こちらのミニマリストしぶさんのブログにも使える情報が多くありますのでぜひ!!

 

 

僕がブログをやってみようと思ったきっかけの方です。

僕はこれまで工場勤め→フリーターになり接客業を転々としていましたが、

これから普通の企業に入ったり、このままフリーターで生きて行くのも違うと思い。

新しいこととしてブログをやり始めました。

これからお教えする方は、

パソコンで稼ぐ方法としてブログだけでなく、プログラミングなどの働き方も教えていただけます。

マナブさん


ブログで成果が出るまでの期間は「100記事」です【魔法はありません】

 

マナブさんは、パソコンでの稼ぎ方などを教えていただけます。

基本的にブログやプログラミング、SEOアフィリエイトなどの情報になりますが、

自身がYouTubeを発信していますのでYouTubeの稼ぎ方なども発信していらっしゃいます。ブログの始め方なども教えていただけます。

manablog.org

こちらのマナブさんのマナブログもとてもわかりやすくまとめられていてとても参考になりますのでぜひ!!

 

 

メンタルハックとして僕は筋トレをおすすめしています。

その筋トレや筋肉をつけたい、綺麗になりたいって方におすすめのYouTuberです。

メトロンさん


筋トレ初心者が知るべき人生まで変える筋トレの本当の力【最後まで見てね!】

 

メトロンさんが教えてくれる短時間で筋肉を追い込むトレーニングがおすすめです。

部位別に器具なしで追い込めますのでぜひ見てください、

そしてメトロンさんの暮らしには誰もが羨むと思います。

自分もこんな体型になってこんな暮らしをしてみたい笑

fitnabody.com

こちらで筋トレを学ぶことができます。おすすめです!!

 

番外

最初に紹介したメンタリストDaiGoさんも尊敬しているとおっしゃってる方を

ご紹介いたします。この方はYouTuber ではありませんが

健康に関してこのサイトは有益すぎます。

パレオな男さん(鈴木祐さん

yuchrszk.blogspot.com

 

この方も論文ベースの健康や筋トレ、メンタルからダイエット、

サプリメントに関して。ものすごく勉強になるサイトです。

DaiGoさん、パレオさん、メトロンさんを参考にすることでもう、

健康に関しては網羅できるのではないかと思っています。

 

 

僕はこの方達のおかげでできていると言っても過言ではありません。

どの方もとてもこれからを生きて行く中でとてもいい情報をくれます。

皆さんもぜひ、見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。