〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

アサーション5日目

1日休んでしまった。

本好きの下剋上と言うアニメを見たら止まらなくなってしまった…絵柄はあんまりだが話が面白い。

 

それでは今日も殴り書き

だるい、やばいあせり、ぼー、不安、嫌な予感、いらだち、ムカつく、落ち込み、あせり、ムカつき、やる気でない、やるせない、気持ち悪い、イライラ、神経すり減らす、軽蔑する、寂しい、悲しい、たのしい、

 

合計19個

 

ポジティブな感情の方がわかりやすく増やしやすい、ネガティブな感情になりやすいがあんまり自分の中で区分けができていない気がする。

 

今日は、

少し寝坊しそうになり。

朝から嫌なお客様対応となり、1日を通して神経すり減らした1日。

キャラが濃いお客様が多いので大変な1日。

まとめると苦労が多い1日でした。

とりあえず帰ってからご飯をたべ、楽しみのアニメをみて。寝よう。そして現在。

 

明日はいい日でありますように

 

今日の共感力トレーニン

1、スタンプカードいりませんか?

 

2.もう来ないので

 

3.一応お得意様のご紹介で今回来てるのにわざわざ店員にそれ言わなくていいのでは?大丈夫ですで、いいのでは?

 

4.僕の崇高な感性には満たされなかった。この程度かこの店は。でも、上司がいるから上司には聞こえないように小言だけ言っておこう。

 

+もし自分が相手の立場で有れば、

たしかに上司に付き合わされて、好きでもないお店に連れて行かれれば、機嫌も悪くなる。

そして、上司のお金ではなく自分のお金を出さなければならない、せめて領収書もらって経費にし、ムカつくから店員に少し文句言ってやろう。フォロワーからも連絡来ないし。

 

昼間参加してどんななのかわかったから用事あるって言って帰ればいいのでは?

それと一応上司とうちの上司が繋がっているのだから、その小言文句、こっちの上司に伝わらないとおもっているのだろうか?

考え浅はかすぎない?

 

今日はムカつく1日でした。