〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

アサーショントレーニング 1日目

自己表現が苦手だとの事なので、

これから鍛えていこうとおもいます。

 

まずは最初にストレス対策として、

1日1日、どんな感情を感じたのか10分間。

書き殴っていきます。

 

安心、だるい、むなしい、虚無感、不安、嫌な予感、心配、満たされない、感動、魅了、好奇心、うまくいかない、納得いかない、悲しい、不愉快、退屈、やる気がでない、うざい。

 

合計18個

 

アサーションが出来る人は30個(男性)ぐらい書けるとか。

 

今日は休日だったのですが、

朝からだるく。

やらなくちゃいけない事はわんさかあるのですが何も手付かず、創価何ちゃらの信者からは、どうせ選挙に関しての電話したさにうざい連絡くるわ、メールにて仕事の先方の態度が悪く商談もしたくないし対応したくないのにしなきゃいけない。

 

こう見てみると最近ネガティブな感情しかわいてない。よくないね。

 

 

と言うわけで、トレーニング1日目。