〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

おすすめのバックパック!!cote&ciel ISAR

こんにちは、ボルシチです。

 今回は、愛用のバックの紹介レビューです!

日常的にバックは使いますよね。まぁ安くて良ければ3000円とかで変えてしまいますが、すぐ壊れてしまう物が多いと思います。そうなるとやっぱり高いものになってしまうのですが・・・・

 それなりの値段のものは、丈夫だし機能的です。

ただ、高いものは皆さん吟味すると思います。

今回、ご紹介するものはデザイン製が抜群なんですが、

メリットデメリットがはっきりとありますので、

どんな使用用途に向いているのかも踏まえてご紹介していきます。

 

個人的にデザインは気に入っているんですが、

鏡で自分を見ると亀の甲羅みたいですw甲羅バックって勝手に読んでます。

ということで

 デザイン製抜群!!ビジネスパートナーバック!!

cote&ciel ISAR

f:id:borusiti880:20191225221905j:plain


こちらのご紹介です。

 

 こちらのバックサイズがS、M、Lとございます。

 僕はLサイズを使っていますので、

一番大きくてどれぐらい入るのかご紹介いたします。

 まずこちらの大きさといたしまして

 

Sサイズ

Bag
Width: 32cm
Height: 40cm
Depth: 24cm

 

Mサイズ

Bag
Width: 32cm
Height: 48cm
Depth: 23.5cm

 

Lサイズ

Bag
Width: 32cm
Height: 52cm
Depth: 23.5cm

 高さがだんだんと大きくなるような形で

大きさが変わってるようですね。

 

ISARの特徴と言いますか、

cote&cielのバックでよくエコヤーンという素材を使っているようで、撥水性があるのですが・・・・そこら辺もメリットデメリットでお話しいたします。

 

結論

  • 雨には向かない
  • ビジネスかタウンユースがベスト、パソコンや書類入れられるところがいい!
  • 旅行は行けて2泊3日。
  • デザイン賛否あるので好きだと言う方向け

 

 

 

 

 

メリット

  • パソコンや書類が入れやすい
  • それなりに物が入る
  • デザインが他にない
  • 背負いやすい
  • 作りがよく壊れにくい

デメリット

  • 撥水性は最初だけ
  • 重い
  • 万能ではないかな・・

 

 

メリット 

パソコンや書類が入れやすい

f:id:borusiti880:20191225222015j:plain


背面のところがパソコンを入れるスペースになっています。

クッションが使われていますので、

安心してパソコンを持ち運ぶことができます。

自分は13インチのパソコンを使っていますが、難なく入ります。

おそらく15インチまでは入ると思います。※Lサイズの話です。

Sサイズ、Mサイズは、どうなんですかね?。

 

どのサイズもA4サイズの書類は入るようで、

この点がビジネスバックとしての優秀な点と思います。

と言うことはどのバックも13インチならパソコン入りますね。

 

それなりに物が入る

一番大きな口なんですが、結構入ります。

f:id:borusiti880:20191225222120j:plain

物を厳選すれば、2泊3日の旅行や出張は、行けます。

 

デザインが他にないこのバックを真似て、安い物が売られたりしていますが、

このデザインはcote&cielだけだと思います。見ただけで、あ、cote&cielだとわかります。デザインに賛否両論ありますが、僕は好きですw

写真はジャケットと台本です。大きめの水筒も入るし、大きいが割と入ります。

 

作りがよく壊れにくい

ものすごくしっかりと作られているのか、全然壊れたり破けたりしません。

以前アダムパッテック?と言うところの1万円ほどのリュックを使っていましたが、一年そこらで破けてきましたが今は・・・1年は経ちましたね。

目立った傷や汚れもなくまだまだ現役です。

 

デメリット

撥水性は最初だけ

・・・そうなんです。調べると撥水してる写真とかあったりするのですが、

購入して二、三ヶ月ほど雨の日の使用が続くともう撥水性はなく、

普通の布と同様に水が染み込みます。

雨の日はなるべく使用を控えたほうがいいかもしれません。

バック用のレインカバーを買うか検討中です。 

 
重い

持ってみると重いんです。あまり女性にはお勧めできない点ですね

これにパソコンとか入れるとさらに重くなります・・・ただ、人間工学に基づいて背負いやすくできているらしく、背負っている時は、特に重さを感じることはありません。僕は筋トレと思って重くてもいいやと思ってますw

 

万能ではないかな・・

パソコンや書類そして少し大きな物を入れられる、あくまでタウンユースかビジネス寄りのバックだと思います。旅行などもできなくはありませんが、できて一泊2日、物を少なくできる方は2泊3日もいけると思います。

一応、2泊3日旅行、自分は行けましたが・・・

アウトドアや旅行に行くならもっと軽めで丈夫なバックがありますし、

対応できなくはないかな?と言うレベルです。具体的なこととしては、

重さと物の取り出しにくさなど考えると、先ほども言いましたがあくまでタウンユースかビジネスで使用を考えたほうがいいかと思います。

 

 結論

と言うことで、雨には向いてないです。その一点につきますかね?

個人的な使用して大きくデメリットなのは、

購入当初は防水性がありましたが段々となくなっていき・・・

正直その点ショックでした・・・

ただそれ以外は、自分にとってはデメリットが少なく。

仕事でパソコンを使うことが多くて、遠出も時々。

何よりデザインに惚れたのでと言うのが僕なりのレビューです。

 

 

型が古いものとかなら2万円ほどで買えたりするのでおすすめですよ

 

 


[ コートエシエル ] Cote et Ciel リュック イザール リュックサック Lサイズ バックパック 27700 ブラック Isar Rucksack L Eco Yarn BLACK メンズ レディース
 

最後までお読み頂きありがとうございます!!