〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

ファッション初心者が最初に学んだこと

こんにちは、ぼるしちです。

 

今回は、ファッションのお話です。

 

ファッションって色んなスタイルがありますよね。

自分は元々オタクだったのでほぼ気にしていませんでしたが、

声優を目指すようになり気にし始めました。

決してファッションセンスがあるわけではありませんが、

僕のように少しおしゃれに関心を持ってみようって方に向けて、

最低限これだけ守ればおしゃれに見えるよってことを紹介して行きます。

 

 

 

というわけで早速。

 

ファッションには何種類かスタイルがありまして、

カジュアル、綺麗め、コンバサ、モード、B系、サロン、ストリート、ロックetc

 

なんのこっちゃですよね笑

 

自分もそうでした。

正直スタイルについて今もそんなに理解していません。

 

が、

 

ファッション知識ゼロから積み上げたからこそ、

 

最低限それっぽく見えるスタイルがあることが分かったんです。

 

今回ご紹介するのは、

簡単に取り入れられるファッションの形をお教えいたします!!

 

これを抑えれば、最低限OKです。

しかもそれっぽくも見えます。

 

結論

黒スキニーパンツと

白シャツ(tシャツ、yシャツ)を

ジャストサイズで着る事

 

 

以上ー!

 

あのですね。

シンプルイズベスト!

です。

 

これに靴は適当に柄の少ない靴、

converseとか良いですね


 

あとは、季節に応じて。

 

シンプルなジャケットをジャストサイズできてください。

 

ポイント
  • 黒スキニー
  • シンプル
  • ジャストサイズ

 

です。

 

 

もうこれだけ抑えたらok。

 

僕も最初本当にこれだけ?と思い。

ファッションを意識してみました。

これがすごい笑

なんだかんだ上手くいくんですよ。

これをベースに自分がこれ良いなって思ったものを取り入れて行く。

そうすると段々とわかってきます。

 

柄物って難しいです。 

柄物は捨てです!

正直難しい。最初のうちは柄のないシンプルな格好をして行きましょう。

失敗するとどこかチグハグでまとまり無かったり、

そもそもオタクみたいな格好にもなりかねないので

 全てシンプルで揃えましょう!!

 

という事で、ですね。

先ずはGUもしくはUNIQLOに向かい。

ジャストサイズの黒スキニーと白シャツを探しましょ!

少しお金に余裕があるならコートやジャケットを買ってもいいです。

 

ただ。

 

ジャケットは、

テーラードをオススメします。

 

ポイントは、言った通り

シンプルでジャストサイズです。

 

 

サイズがわかってる方はこちらのサイトがおすすめです。

スプートニクス 

モテたいメンズのためのトータルコーディネート★SPUTNICKS★(スプートニクス)

シンプルなものしか売っていませんし、おしゃれの参考にもなります。 

 

応用編

ここからは応用編です。

ファッションの形について。

ファッションの形で意識して欲しいことがあります。

それは、コーディネートのスタイルです。

少し体型も関わってきます。

 

 

Y字のコーディネート

簡単にいうと上(トップス)が大きめ、下(ボトムス)が細くということ 

 

 I字のコーディネート

これは上も下も細くということです。

 

 A字のコーディネート

上が細く、下が太い

 

 

 

 

まず、日本人に多いい低身長の方170cm以下の方はスタイルはY、I

 

170cm以上の方はY、I、A

 

が似合いやすいです。

って事を覚えておくと、洋服のバリエーションも増えて行くはずです!

 

※画像を用意できればよかった・・・

 

まとめ

個人的に昔は柄物=おしゃれみたいに考えていましたがw

むしろ、

シンプルでまとまっているほうがおしゃれで清潔感もあるように見えてきます。

シンプルにまとめると清潔感も出てくるので女性ウケも良くなります。

人間はどうしても最初は見た目で判断されてしまいますので、

格好からシンプルにしてみることがおすすめです。

 

ファッションに関してはMBさんのサイトがおすすめです。

コスパの良いものからファッションの勉強になることがたくさん書いていらっしゃいます。

www.neqwsnet-japan.info

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。