〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

おすすめのbluetooth イヤホン!!

こんにちはボルシチです!

 いきなりなんだって思いますが、

今回は愛用してる。

イヤホンの紹介です!!!

(´⊙ω⊙`)

イヤホンってかなりの種類があり…

…値段帯も多くありますよね。

それだけ豊富な種類の中でやっぱり自分の予算に見合って、良いものを選びたいはず。

ぼるしち、お恥ずかしながら…

けちんぼのコスパ重視野郎なんです!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

今回はコスパがよく!

誰にでもお勧めできる!!

イヤホンをご紹介いたします!!!

学生のバイト代でも!…買える額のものですので是非是非。

ということで

半年間利用して、

本当におすすめできる!

 

bluetoothイヤホンをレビューしていきたいイィぃぃぃいいい

 

 こちらです。

 

AVIOT TE-D01d

 

f:id:borusiti880:20191213014903j:plain

おおまかな概要

 

バッテリー容量

 ・イヤホン片耳50mAh / ケース1800mAh

最大通話時間

・約4時間

最大再生時間

・約9時間

充電時間

・約2時間

充電ポート

・Micro USB

Bluetooth

・version5.0

対応コーデック

AAC,SBC,aptX

となっています。

おおまかな概要を見ても使い勝手はわからないと思うので、おすすめのポイントとダメなポイントに分けて紹介していきますよーん_(┐「ε:)_

 

おすすめポイント!
  • 最大再生時間が9時間!?
  • イヤホンケースがモバイルバッテリーに!?しかもコンパクト。
  • 防水性もIPX4、汗や雨OK
  • 対応コーデックが豊富!、要はiPhoneでもAndroidでも使える!音質もgood!!
  • 充電が週3か一ヶ月に一回するかしないか・・・どゆこと?
  • 動画再生も遅延がない!!
 
ダメなポイント…
  • 人混みは流石にダメみたい?!ペアリングがすぐ片側だけに・・・
  • ちょっと外れやすい、落としやすい。
  • カナル式は仕方ないのか・・・
  • 自分はまだないけど、充電機能が壊れやすい・・?
  • 通話はマジクソ・・・

 

 

おすすめポイント

最大再生時間が9時間!?

これはですね。

本当にすごい!!感動しました!!

まじで9時間あるんじゃないでしょうか?!実証したことはありませんが…

通勤、帰宅、自宅で作業などの時に使用いたしますが、最大で使用したとしても3時間、全然電源が落ちる気配ないです。しかも、自分とてもズボラで

イヤホンを充電ケースに入れず。

ポッケに適当に入れてしまいます・・・・が、充電しなくても継続して使うことができます・・・本当に

充電に関してのストレスがないです。

『あれ?いつ充電したっけ?』って忘れるぐらいです。٩( ᐛ )و

 

イヤホンケースがモバイルバッテリーに!?しかもコンパクト。

イヤホンの充電ケースなんですがこちら1800mAhもの容量があります。

そのおかげで!!……ケースの充電を忘れるのですがこいつのすごいところが!

…ケース自体が

モバイルバッテリーに!!

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)なるんですよ。

f:id:borusiti880:20191213015115j:plain

『いや…あの別にいらなくね?』って

思います?これが…

そんなことないんですよ!!!

自分は本当にこいつの機能に助けられました。自分のズボラさ適当さを実感して嫌ですがw・・・スマホの充電をし忘れた時、誰でも一度はありますよね。こいつこんなにコンパクトなのでいつも使ってる鞄に入れて、充電ケーブル入れとけば・・・スマホを80〜100%にまで充電することが可能です。いざって時の命ずなになります。本当に最高です!!

持っててよかった!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

防水性もIPX4、汗や雨OK

防水性もなかなか重要ですねw

もしもの時に防水性がないと雨の時…

落としたら・・・・ってなります。

あと汗💦特に夏は!!

防水性あってくれて助かりましたね。

割と多汗症なのと💦筋トレとか紹介するぐらいなので、運動を普段からするのですが、その点もgoodです!!

 

対応コーデックが豊富!、
要はiphoneでもAndroidでも使える!音質もgood!!

豊富っていい方w自分でもどうかと思いますがwbluetoothイヤホンで安いものとかは、特になんですが、対応コーデックを見てなくてiPhoneで使えない!!

なんてことがあります。対応コーデックに問題もないです。そして、重要な音質。音にこだわりが少ない人には十分です。って言うとなんだかダメって言ってるようで嫌なんですが、どんな音楽ジャンルでも対応がとても聞き取りやすい。

音が全体的に軽くクリアな音質です。

低音好きな人は物足りないかと思います。インスト、Jpop、アニソン、洋楽、バンド、メタル EDMなんでもいいし、下手なイヤホンよりかなりいい。

個人的にEDMやインストが聞きやすいイメージです。そうですね。お値段通りの音質です。

 

充電が週3か一ヶ月に一回するかしないか・・・どゆこと?

先ほども言いましたが、モバイルバッテリーになるほどの容量なので、イヤホンだけの使用だとほぼケースを充電をすることがないんですよ。一日9時間もきっと普通に生活してる人は聞かないと思います。ケースのバッテリー込みで再生時間が100時間だそうですよw

1日3時間使って30日使っても90時間・・・一ヶ月充電しなくても持つはずですね。スペックが本当恐ろしい・・・

 

動画再生も遅延がない!!

 これもすごい!アマゾンプライムYouTubeで使うのですが、いや全然遅延がない。違和感もないです。これには驚きました。4年前に3000円ぐらいのbluetoothイヤホンを買ったのですが、

もうずっと声が遅れて聞こえましたねw

TE-D01dに関してはもう全然そんな

ストレスありません。快適です。

 

 

ダメなポイント

人混みは流石にダメみたい?!ペアリングがすぐ片側だけに・・・

これは都内の電車と大きい駅ですね。

人がめちゃくちゃ多いところだとbluetoothイヤホンあるあるですが、音が途切れたり完全ワイヤレスイヤホンで

特に多いのが両側のペアリングが解けて、片側だけしかならないなんてことがありますが、

TE-D01dも、

確かに安い物と比べると強いですが、まぁまぁ弱い。少しなら大丈夫ですが、

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車、ターミナル駅の改札まわりなどは弱いみたいです。

 

ちょっと外れやすい、落としやすい。

ついこの前ですが、この寒い時期イヤホンをつけたまま、マフラーを外した時。

少し引っかかってぽろっと耳から落ちてしまいました。外れやすいのかって言うより、取りやすいって感じです

なので運動して取れるようなことは、ほとんどないですが、ちょっとよそ見して

耳に何か引っかかったりすると

すぐに取れてしまいます。

 

f:id:borusiti880:20191213015122j:plain

 カナル式は仕方ないのか・・・

自分はカナル式って元々好きではありません。なぜかって言うと外音が聞こえないからです。音楽はBGMのように聞きたいタイプなので、コンビニなどでいちいち外すのも面倒ですし、できたら外音取り込み機能付きのものが良かったですね。・・・・実は朗報もあるので後ほど・・・

 

自分はまだないけど、充電機能が壊れやすい・・?

他の方のレビューを見ていると買って三ヶ月ぐらいでイヤホンが充電されなくる。などの故障があるようです。ただ、

このAVIOTさん一年間の保証があるので、故障対応も迅速なようでそこら辺は、問題ないかと。自分は割と雑多に扱ってますが壊れそうな様子はないですね。

 

 

通話は・・・

まぁ、音楽と動画で使えれば良かったのでそんなにと言えばそんなに気にすることではないんですが、あの

・・・・・・・なんでやねん!!あんなに音質いいのに!!!?どゆこと通話の音声まじでえ?何が違うの?なんで?へ?ってなるぐらいに通話では使えないです。…使えないわけではないです。

ちゃんと話せますし相手の声も聞こえますが、本当に聞こえてくる通話の音が

不快でしかない。個人的意見ですが、

ここだけが唯一の問題点です。

 

 

で、実際?買いなの?

これは、太鼓判を押して買いです!

 

音質、性能、値段どれをとってもバランス良すぎます。

当時値段が1万2000円とかでしたが、

今は1万円で買えるみたいですね。

 

ここまで、コスパの良いbluetoothイヤホンもなかなかないはずです。

 

僕もめちゃくちゃ吟味しましたが、

これを買って良かったです。

個人的に音質がどうのとか

そこまでわかる人間ではないし、

めちゃくちゃ音の質にこだわりたい方でなければ、かなりいいです。

そうですね。

簡単に言うと万人受けしますこれ。

悩んでる方、買って損はありませんよ!!

モバイルバッテリーとしても使えますので是非!

試してみてください!!

 


 

 


 

 


 

TE-D01d | AVIOT

 

 

・・・・そして。

12月21日にですね。

このAVIOT TE-D01dのバージョンアップ機が

発売されるそうです!!!

 

その名も

『AVIOT TE-D01d mk2』

マーク2ロボットみたい・・・・

 


 


 

こいつの性能激ヤバです・・・・

あのできるなら買い換えたいレベルです。

TE-D01d mk2|AVIOT

概要

  • IPX5
  • ワイヤレス充電に対応
  • 再生時間が10時間に
  • もちろんモバイルバッテリー機能
  • 外音取り込み機能追加!!!!!

 

これで1万2000円・・・・価格破壊や・・・・・

 

IPXに関しては、少し上がったけど

それ以外ヤバいって・・・

QIのワイヤレス充電に対応しててさらにストレスフリー

置くだけでいいとか・・・・

再生時間さらに伸びとる・・・・

待ってましたよ!!!!

外音取り込み機能!!!!!!

もう、前のも良かったけど、

とうとう理想のやつ来ちゃったよ。

これから買う方は是非!!!

これから買おうとしてる人が

むしろ羨ましい!!!!

 

それではこの辺で

最後までありがとうございました。