〜ぼるしちのブログ〜

雑記ブログです。

毎日元気が出ない人!元気出す簡単な方法!!(ダイエットにもなるよ!)

 

どもども!

ぼるしちと申します。

 

仕事や学校に毎日毎日行って

『だるいなぁ…』って思う事ありますよね。僕もその1人です。

 

できる事なら仕事にも学校にも

そしてプライベートにも、ハキハキして毎日過ごせたらなーなんて思う事ありませんか?

 

まぁかと言って、

面倒なこともしたくないし…

 

そんなあなたに!!

簡単で、そしてめんどくさくない!!

朝起きてから

夜寝る前に一回だけでも大丈夫!!

…ただ、毎日続けて下さい!!

 

 

今回は、

毎日元気が出ない…

そんな人に簡単に元気を出す方法です。

ついでに、

ダイエットに体型改善にも使えます!!

 

 

結論

 

f:id:borusiti880:20191203141919j:plain

筋トレです。

はい、

何でかって言いますと…

科学的にも正しい理由ありまして。

今回は、それについて本当にざっくり説明していきます。

 

理由
  1. 筋トレすると。幸せホルモンって言われる。セロトニンの分泌が促されます。(毎日の元気にも繋がります)               

  2. 筋肉がつくと基礎代謝が上がるので、一日の消費カロリーが上がるので、痩せていきます。(運動によってもカロリーを使うので更に消費カロリー上がります。)               

  3. 男性は筋肉がついていき、女性も筋肉がつきますが、女性はかなりの努力を重ねないと筋肉が大きくなることがなく、むしろ無駄な脂肪が減り痩せていきます。ホルモンとかの関係で女性は筋肉がそもそもつきにくくなっています。

 

これは個人的な感覚ですが、

筋トレするとなんでか元気が出てきて、あれもこれも面倒なことちゃっちゃとやってしまおうと思うんですよね。

毎日の怠さが軽減していき、

その内無くなりました。

 

 

普段の生活に筋トレを取り入れるだけで、体も気持ちも変わってくるんです。

もうこれ最強じゃないですか、・・・・・やらなきゃ損ですよね!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

…と言っても慣れていないと続かないんですよね。

 

これが_(┐「ε:)_

 

理由は様々、筋トレってきついんで

それが嫌でやらなくなる人とかもいますし、そもそも筋トレって何回もやらないと訳だし…

 

一回とか嘘じゃん…

って思いますよね!

なので、

初めは1日スクワット一回で大丈夫です。

は?

一回って効果ないやん…何言ってんの?

こいつ?

 

 

いやいや理由があるんですよ。

もちろん慣れてきたら複数回やるべきですが初めのうちは一回でいいんです。

何でかって言いますと

人間って急激な変化って対応

できないんですよ。

 

分かりやすい例だと

三日坊主ってやつですね。

新しいことを始めても3日しか続かなかったり。

中々続ける事が難しい、

新しい習慣を取り入れるのが難しい、って言うのは人間が変化に弱いので今までの状態に戻そう戻そうとする力が無意識に働くんですよ。

(オホメなんとかって言う人間が変化した時に戻そうとする事をいう言葉があったんですが忘れました。)

 

話を戻しまして、

徐々に体に覚えさせるために1日1回、

そしてそのうちやり始めると10回20回と増やしていけます。というより一回やったら少し多くやりたくなります。

辛くなくてもやることに効果がありますので気長に続けてみて下さい。

いきなりガッツリ、

筋トレ取り入れられるって方は、スクワットを1日5分など始めるといいと思います。

お金に余裕のある方は、

スポーツジムがオススメです!

何よりより器具を使うトレーニングが

楽しい!!!

お金もかかっているので、

ジムに来たらトレーニングしかやる事がないので自ずと続きます。

…ただ。

ジムが家の近くや通勤帰宅途中などにないと続かない方も多いので 注意が必要です。無理無く!!!筋トレ!!!

続けてみましょう!!!

 

…せめて半年、

一年はスクワットを続けると効果が見られると思います。

時短で追い込むやり方もありますよ!!なかなかきついですが、

個人的にメトロンさんの動画が好きなのでこちらのサイトをご紹介しておきます

fitnabody.com

ということで、

 

まとめ

毎日の怠さを改善するために、毎日元気に過ごすためにも筋トレは効果があります。基礎代謝をあげてセロトニンを分泌させて、心も体も元気にすることが可能です。

気分転換にも筋トレは使えますのでぜひお試しあれ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。